この度、LAKE GAMINGの運営会社である株式会社enRarge(本社:滋賀県草津市、代表取締役:清水天斗)は、全国でコミュニティ事業を展開するTOMOIKI VENTURES株式会社(本社:東京都千代田区、CEO / 社長執行役員:橋元 一晃)との間で、2022年7月19日付でLAKE GAMING事業を事業譲渡する形で合意し、契約を締結したことをお知らせします。

TOMOIKI VENTURES株式会社は、2021年1月に創業したコミュニティ事業を展開するベンチャー企業です。コミュニティとは「自主性と責任を自覚した人々が、問題意識を共有するもの同士で自発的に結び付き、ニーズや課題に能動的に対応する人と人との繋がりの総体」です。

「コミュニティ文化に再び火を灯す。」をコンセプトに、これからの社会を担うZ世代以降のスタートアップ・ベンチャーコミュニティのインターフェースとして、サービス・技術・プロセスのイノベーションを支援します。また、新たな技術や発想を理解し、革新性や創造性を強みに新興市場への挑戦を通じて、古き良き日本のコミュニティ文化を再興し、誰もが安心して挑戦できる世の中に貢献します。

LAKE GAMINGは、滋賀県初のプロeスポーツチームとして、2020年10月1日に結成しました。滋賀県をゲームの⼒で盛り上げる事をコンセプトに、これまでの活動で多くのスポンサー企業様にご支援をいただき、教育領域を中心にeスポーツの枠組みを越える活動に挑戦しています。

今回の事業譲渡のきっかけを機に、滋賀県という舞台で多くの人々を巻き込み、さらなる⼤きな波を起こします。eスポーツを通じた地⽅創⽣、競技シーンでの全国的な活躍、地域の⼦供たちへのゲームを通じた教育活動。LAKE GAMINGは関わるすべての人々の可能性を広げます。

※本事業に携わる選手や運営陣については今まで通りの体制で進めて参りますので、関係者の皆様におかれましては変わらぬご縁を頂ければ幸いに思います。さらなる成長を目指すLAKE GAMINGに乞うご期待ください。


 

社名:TOMOIKI VENTURES株式会社
URL:https://tomoiki-ventures.jp/
本社:〒102-0083 東京都千代田区麹町5丁目3番地 第7秋山ビルディングB1F
代表:CEO / 社長執行役員 橋元 一晃
連絡先:03-3262-3153 / info@tomoiki-ventures.jp

※TOMOIKI VENTURES株式会社は、ベンチャーキャピタルとして、Z世代以降の「次の世代」を対象に、これからの日本・世界を担う人材と事業に対するファイナンス全般をサポートするGZ GROUPの一員です。